マスターの呟き

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめいてkoi!

<<   作成日時 : 2008/06/29 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第六話 気持だにゃん(2)

「別に無理に付き合えとは言ってねぇぞ信哉。お前のようなモテ男には今日のこの日にお互いの傷を舐めあうような必要はねぇからな? そうだろ? 大樹ぃ」
苦笑いを浮かべる大樹に、背後から抱きつくように圧し掛かってくる卓也は、信哉に負けないような不敵な笑みで睨みつけるが、それも決して嫌な顔をしているわけではなく、それを歓迎しているような笑みを含んでいる。
「フム、確かにそうかもしれんが、だからといって見て見ぬふりはできんからな?」
 アゴに手を置きながら、周囲から見れば嫌味にも受け取られるような仕草を事も無げにする信哉に対し、卓也は呆れたように肩をヒョイッと上げる。
「のやろぉ、ぬかしやがったぜ大樹? どうするよこういう男」
そう言いながらも端正な顔立ちをした卓也は、大樹に顔を近寄らせると、男のくせに長いまつげを瞬かせながら同意を求めるような視線を向けてくる。
俺からすれば卓也からも言われたくないのだが……男の俺から見ても卓也は色男の分類に入ると思うぜ? その見てくれのわりには女の子にモテたという話を聞いた事が無い方が不思議なのだが……確かにこいつと付き合うようになってから、この男が、このテのイベント(バレンタインデー)でチョコレートを貰ったというような浮いた話を聞いた事がない……だからこそ一部から怪しい噂が立つのも無理は無いのかもしれないが……。
ただ黙っていれば、男の大樹から見ても結構イケメン風である卓也なのだが、意外にも女子から告白をされたとか、チョコレートを貰ったという話しは聞かず、一部ではソッチ(BL系)の人とまで陰口を叩かれているほどだ。
しかし、卓也がどういう趣味を持っていたとしても、(本当は嫌だぞ! 俺までソッチ系だという噂がチラホラと耳に入ってきているのだから!)俺の事をモテない連合に連れ込もうとするのは止めていただきたい! 今までバレンタインデー惨敗記録更新中ではあるが、今年の俺はちょっと違うぞ? 今年は淡くも期待をしているのだ! なぜなら、最近暁菜との距離が僅かかもしれないが縮まっている気がするんだ。
あの一件で諦めを感じていた大樹であったが、それまで挨拶程度であった暁菜との会話が増え、たまに一緒に帰ったりもしており、どこか距離が縮まり、今までの『友達』から『仲のいい友達』にランクアップを果たしたような気がしている。
このままいけば、暁菜から義理とはいえチョコが貰えるかも知れない……ここで焦ってはダメだ、徐々にだ、徐々に二人の間を縮め、やがて……フフフ。
一人妄想にのめり込みはじめ気色の悪い笑顔を浮かべる大樹に、それまで圧し掛かっていた卓也はおもむろに身を離し、信哉もギョッとした顔をして一歩引く。
 くふふふふ……あわよくば、夏までに……ぐふ……ぐふふふ……。

続く……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ときめいてkoi! マスターの呟き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる