アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「呟き」のブログ記事

みんなの「呟き」ブログ

タイトル 日 時
明日から……。
いきなりではありますが、明日から函館に帰省してまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 16:43
バレンタインデー
『ときめいてkoi!』を待たれていた方には申し訳ありませんが(待っている人はほとんどといいないと言ってもいいかも……寂しい)、今回は呟きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/15 00:24
オレとオヤジとオフクロと
あとがき(みたいなもの……) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 18:50
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 17:46
帰ってきてしまいました。
正確に言うと昨日の夜に帰ってきてしまったのですが、函館の空の下から帰ってきてしまったというショッキングな出来事に、更新ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 19:27
今日は函館
今日は函館 本日は、午前中に時間があったので、西地区からベイエリアにかけて散策してきました。 六月とはいえ、かなり気温も上がっておりかなり暑いです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 14:01
今日は函館っ!
小説『オレとオヤジとオフクロと』をお待ちの皆さんすみません(いないかもしれませんが……)、本日は函館から呟かせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 20:57
長野に行ってきました!
長野に行ってきました! 久しぶりに長野に旅行に行きました。知り合いの所に行ったり温泉に行ったりとのんびりしたのですが、通信施設がなく(温泉の旅館に無いのです)現在知合いの店のを借りてアップしております(タハハ……) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/03 09:56
久しぶり?
 『マスターの呟き』というタイトルのわりに全然呟いていないマスターです。  最近仕事が忙しく(期末進行)なかなか書けない『オレとオヤジとオフクロと』なんですが、どうにか『第一章』が終了しました。  終了といいながらも、第一章はまだ『起承転結』の『起』の部分であって、まだまだ続けていくつもりですので、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 19:18
悪天候
どもです。 成人式をからめた今年初めての三連休、生憎の爆弾低気圧によってあまりよろしくないようですが、皆様の所はいかがですかな?北海道フリークのおいらからすると、北海道の天気がすごく気になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 20:44
御礼
このたびは、プログ小説『プレゼント』をご覧いただきましてありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 21:07
迎春
皆様あけましておめでとうございます。 今年も、この『マスターの呟き』ならびに『喫茶ひだまり』のご愛顧をよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 19:15
よいお年を!
気がつけばプログをはじめて1年が経過していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 21:21
新シリーズ
明日から新しくプログ小説『プレゼント』を開始します。 猫さんから頂いたリクエスト小説です。何とかがんばりますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 22:17
道産子球団!
北海道ファイターズレギュラーシーズンの一位通過おめでとうございます! プレイオフでの日本シリーズ通過期待していますよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 20:09
退院しました
知っている人もいるかもしれませんが、入院していた嫁が今日退院しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 21:30
大阪から
帰ってきました。 月曜日からのいきなりの出張だったんですが、大阪出張はおいらの好きな出張コースだったりして……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 22:32
嵐?
本日の東京の天気といったら、曇りのち雨、後に晴天、風は強く会社が揺れる……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 21:50
桜散る……
ごめんなさい! 不用意なタイトルだったかもしれません、しかし、今年がダメなら来年もあるさ位の気位で頑張って下さい!(あまりフォローになっていませんか?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 22:17
研修旅行を終えて……
色々と考える事がありますね? 入社した時の自分と今の自分を比べてみると少し自己嫌悪に陥ります。 ホワイトカラーで入ったはじめての会社で言いたい事を言い、自分の思った事を行動に移す事ができていたのですが、今では上司の目を気にしているようなそんな気がして仕方がありません。仕事に工夫ができなくなったような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 11:23
研修三日目
そろそろ疲れが見えてきた新人君たちを目の前にして講義をおこなう。 決していい天気でもなく、小雨が舞う軽井沢の街は水墨画のように美しい……はず……。表は寒くとも研修所の中は快適と言うのは文明の利器のおかげであり、文明は人間に対して適切な温度をもたらしてくれる。ゆえに、暖かく、聞きたくもない話を永遠に聞かされていれば眠くなるというのはおいらも何度も経験している。ましてや毎朝六時起きともなれば若い彼らからすればその眠さは計り知れないだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 22:21
新人研修二日目
わが社には、社訓と言うのがあり、それを毎朝朝礼で読み上げるというくだらない慣例がある。 いわゆる校歌などと同じなんですが、それを新入社員に叩き込むのがこの研修の第一歩となるわけですが、中には覚えの悪い子が必ずいるものですよね?今年の新卒の中にもいました、憶え切れない子が。 個人的にはそんな事はどうでもいいと思うのですが、建前上右に習えをしなければいけないのが社会人としての嗜みなのですが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:07
新人研修初日
と言うわけで研修日記、初日です。 本社からバスに乗り一路研修所のある長野県軽井沢町へ。(軽井沢にある研修所、どこかで聞いた事のあるような……) 平日と言うこともあり目立った渋滞にハマる事無く、スケジュール通りに研修所へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 22:37
研修旅行
我が社にも新人が入ってきました。 多分にもれずに新人研修なるものが会社にはあるもので、当然今までの人生経験(大袈裟)を語る講師なるものが必要になるわけですが、なぜか今年のその役目がおいらに回ってきました……(なぜ?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 21:27
暖かい一日
ども、らっぴです。 最近あまり呟いていないので呟きます。『大人のジジョウ』を楽しみにされていた方々ごめんなさいね?(と言うよりも、楽しみにしている人っているのかな?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 21:20
お彼岸
東京で開花宣言が出ようが、お彼岸でお墓が大賑わいであろうが、王JAPANが世界一になろうが、そんな情報が入ってくるのは会社から帰ってきてから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 21:18
更新しました
結構な疲れを持ちながら、朝早く(7時30頃)に目が冷めるのはきっと歳のせいでは無いということを切に願っているマスターです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 22:11
たまには呟き
決算進行でかなり疲れています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/08 22:43
時事ネタなど
本日天文衛星が打ち上げられ、無事に軌道に乗ったそうです。 ここ数年、失敗に失敗を重ねた国産ロケットが無事にその役目を果たしたわけですよね? その天文衛星の名前が『あかり』に命名されたようでう。 う〜ん、失敗とかしなければいいけれど、なんとなく健気な衛星になりそうで、個人的に応援したいのは『北ら〜』の皆さんも同じ事でしょう。 『がんばれあかり!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/22 22:24
今日は無事に……。
昨夜十二時過ぎにホテルに帰ったというのに、朝の集合が七時と言うのはいじめでは無いですか? かなり眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 20:58
この時間なのに飲んでいない。
そうなんです、さっきまで打ち合わせをしており、今しがたホテルに戻ってきました。飲む気にならないなぁと思いつつも自販機で買ったビールが手にもたれている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 00:20
休日出勤だった昨日
日本全国休みだろ?と言う昨日、新橋で打ち合わせ、何とか午前中に事を終えると共に、ちょっと北へ。分が首を持ち上げる。 せっかく新橋まで来たんだ、昼飯は『味の時計台』で決まりだな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:58
北に想いを馳せて……
朝からテレビでは『さっぽろ雪まつり』の話題だけ。 いや、それ以外の話題の方が多いのですが、マスターの食いつく話題はこれですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 22:07
気のせいだったようで……
気のせいだったようで…… 相変わらず熱は下がらないわ、咳は止まらないわでえらいこっちゃです。 友人から貰った『電車でGO、中央線編ポケット』をやり始めること、おわらねぇ……。成田エクスプレしだ、スーパーあずさだ、かいじだ、アルプスだ!楽しみ満載、FINALでも楽しみましたが、再び楽しんでおります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 20:40
風邪ひき
というわけで、かなり辛いです……昨年の年末にもひいたはずなのに、おかしい……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 20:32
かなり忙しかった一日
不幸のせいにするつもりはありませんが、出張キャンセルの影響なのか、それとも〆の関係なのか、なにやら一日忙しかったです。 会社に行って机の上にはメモが山積になっているし、電話の問い合わせは多いしでようやく帰ってこれたのは今さっき、タバコを買うことすらできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/24 00:16
豊橋出張!
忙しかったです、来客は多く対応に大わらわしておりました。昨日と今日は違うと言うことと実感しましたよ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 21:53
昨日は緊急出勤しました……
昨日は緊急出勤しました…… おいらの仕事は知っている人は知っていると思いますが(当たり前!)美容関係のお仕事をしております。ゆえに『成人式』というとうちの会社では『書入れ時』になるんですが、ちょっとしたミスにより緊急招集を受けてしまいました(自分の面目の為に言いますがおいらのせいじゃないですよ?) 仕事が終わって帰ってくれば夜中の1時、今日も朝からその話題でいたるところに事情を説明しまくる始末……トホホ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 22:24
新年会
というわけで本日は新年会でした。 アハハ、多分に酔っ払っていますよぉ〜うぃっく…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 21:45
東京は寒いです。
ついこの間まで函館にたはのですが、その函館よりも寒く感じるのはなぜなんですかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/05 21:41
明日から……
仕事です、長かったような休みでしたが、短かったような……。 結局は飲みっぱなしの休みでしたね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 22:32
本年の業務は全て終了しました!
一年なんてあっという間です。 この間みんなで『今年もよろしく』なんていっていたような気がしますが、それは気持ちだけで、身体はやはり疲れているみたいですね?オフィスの電気を消した瞬間に一年の疲れが一気に出てきたような気がします。 こんなとき嫁がいてよかったと思います。家に帰って一言『一年間お疲れ様』と言われるだけで、なんとなくその疲れが報われたような気がしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 21:40
カップスープ
今夜になって再び寒くなってきた東京です。 ニュースによると渋谷で小雪がちらついたとか……名古屋などでも記録的な大雪になっているようですが、今シーズン東京でも雪景色が見ることが出来るでしょう。そうなればきっと東京の交通は麻痺するでしょう、雪に弱いですよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 22:58
インフルエンザからの帰還?
風邪だと思っていたのが実はインフルエンザだったとは……。 忘年会の最中から飲んでもいないのに頭がグルグルまわり出し、自宅に帰って熱を測ったら実に四十度近くの高熱。人間ビジュアルで見てしまうと弱いです、それまで何とかもっていた気力がそこで潰えました……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/20 20:38
風邪ひきました
今年の風邪は『○○』でもひくようで(毎年同じ事を言っているような)多分に漏れずにおいらもひきました……。 腹の中では夏祭りどころか、大ディスコパーティーのような大騒ぎです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 21:58
リンミンメイ
今、スカパーで「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」を見ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/11 21:11
お酒はほどほどに……
ここ数日書き込みが滞っていたには訳がありまして……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 22:58
アキバ系?
打ち合わせのために秋葉原へ。 時間的に直帰ということを携帯で連絡を入れると、途端にビジネスモードが立ち消え、自分に戻る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 22:25

トップへ | みんなの「呟き」ブログ

マスターの呟き 呟きのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる