アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「北へ。」のブログ記事

みんなの「北へ。」ブログ

タイトル 日 時
明日から……。
いきなりではありますが、明日から函館に帰省してまいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 16:43
札幌3!!
札幌3!! 何日間もこのシリーズ(?)を続けたかったのですが、現実は厳しく東京に帰ってきてしまいました……。 しかも明日からいつもと同じ勤務……へこむ……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 20:32
札幌2!!
本日も札幌を満喫しました。これからちょっとビジネスで憂鬱ではありますが……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 16:53
札幌!
仕事以外で来るのは何年ぶりなのかわかりません……。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 22:39
やったぁ〜!!
という事で、北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/10/26 22:24
北海道っ!
やったぁ〜っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/10/12 22:23
全国放送
だと思いますが、昨日何気に見ていたテレビからいきなり「北へ。」のBGMが流れてきてビックリ! どんな内容の時に流れてきたのかよく憶えていないのですが、かかっていたのは明理ちゃんのテーマソング「はっぴーでいず」でした! 久しぶりに鼻歌を歌ってしまいましたぁ。 「はっぴでぇい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/29 21:07
高速船が就航
最近あまり動きの無かった函館〜青森の東日本フェリー航路に高速船が就航する事が決まったらしいです。 おいらが函館に行く際によく使う航路なので思わず飛びつきました。 現在3時間50分かかっているところを2時間で結ぶそうです、時間短縮はありがたいですね? その昔「ゆにこん」という高速船が同じく2時間で結んでいたのですが、結構率が高いという事で無くなってしまい、やむを得ず4時間近くかけて函館に上陸しております。 のんびり船旅もいいのですが、時間にゆとりの無い時は助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 21:19
新製品?
新製品? この前のGWに函館に行った際に見つけたのがこれです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/09 22:12
帰ってきちゃった……
想いは今も函館の空の元……、いくら観光客でごった返していようが、五稜郭タワーに昇れなくってもおいらの思いは函館の空の元にあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 19:56
函館の空の下から
というわけで昨日の夕方函館に着きまさに満喫中です! といっても既に明日には東京に戻らなくてはならず、今日一日もほとんど分刻みのスケジュールでした。 本日は新『五稜郭タワー』に行こうと思っていたのですが、人が多く、星型に見えるタワーからの眺めと、美人のエレベーターガールはお預けにしました。 また『赤レンガ倉庫』などのいわゆる観光地には人人で、落ち着いてみる事ができませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 19:11
力いっぱい「北へ。」だった昨日
久しぶりにカラオケに行きました! 知らなかったのですがわが町にもUGAがあったようで、問答無用にいってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 21:36
小樽滞在中
いい街ですよね? 函館と同じようにノスタルジックと言うのか、旅情をかき立てられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/19 21:28
明日の予定
ただいま旭川駅前のビジネスホテルに滞在中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 22:29
雪まつり
雪まつり 明日6日から『さっぽろ雪まつり』ですね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/05 21:21
北斗市
明日二月一日から、上磯町と大野町が合併して北斗市になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:30
今週末は札幌。
今週末は札幌。 といっても仕事がメインのためにゆっくりできるかチョッと不安もあるのですが……(いつもなんだかんだ言って自由な時間が取れないで寂しい思いをしています)今回は『ハーフダイム』に行くこととテレビ塔に行くことが目標です(札幌に何回も行っているにもかかわらずテレビ塔に上った事がなかったりして……)。 本当は小樽まで足を伸ばしたいのですが、チョッと無理そうですかね? HPで紹介しきれないかもしれないからここにも嘉麟さんから頂いた写真を載せさせていただきますね?嘉麟さん本当に感謝! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 22:11
北へ。
このゲームに出会っておいらはこのHPを開設する気になったといっても過言ではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/15 20:50
討ち入り
某国営放送で「忠臣蔵」の討ち入りの話をしており、思わず見入って番組が終了しました、そうして次回の予告では「新撰組」をやるとの事。 個人的には「坂本竜馬」をはじめとするいわゆる「尊皇派」支持の人間なのですが、函館にゆかりのある「土方歳三」はちょっと気になる存在で、しみじみとその予告を見ていたのですが、そこで思わぬ一言が……。 『土方歳三――北へ。』 ……エット、そうするとヒロインはやっぱり鮮魚店の娘さんでいいのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 22:21

トップへ | みんなの「北へ。」ブログ

マスターの呟き 北へ。のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる